ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

【カスタマイズ】素人だけど、デザインをいじりたい!


おはようございます。ゆるです。
ブログのデザイン、大幅変更いたしました!
がんばった。がんばったよ、わたし(笑)


一個一個、調べながら、試しながら、ちまちまチマチマと変更していたので、途中経過をご覧になられた方には申し訳ありませんでした。さぞかしうっとおしかったことでしょう(;´・ω・)


でも、タイトル背景に写真を入れたい!
背景もかわいく変えたい!
いろいろいじり倒したい!


改造欲がメラメラと(笑)
でも…。わたくしカスタム初心者。コードなんか見てもさっぱりわかりません。
いじろうと思って、テーマ編集をぽちっとして、真っ青になりました…。
なんぞ宇宙語が書いてある(号泣)


しかし、ここで負けたら真っ白のまま。
そっと画面を閉じ、涙を拭いて、muragonさまのヘルプにGO。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


ない。デザイン変更の「詳しい説明」が一切ない!
そんなバカな―――!
ヘッダーの画像サイズも書いてないなんて…( ;∀;)
これでどう変更しろと!?


うぬ。負けてなるものか。


根性でぐーぐる先生におすがりし、なんとか見つけ出したのがこちら。



ちょっとびっくりするタイトルですが、中身はとっても親切。
初心者がコピペのみでカスタマイズできるスキンの配布や、カスタムのやり方などがわたしにもわかるくらい丁寧に書かれています。


これからいじろうかと思っている方には、とってもおすすめ!




次の記事も、たぶんカスタマイズ関連になるかも。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。