ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

Windows10 Creators Update時にはご注意を

PHOTO by 写真AC ジルバーナー

外は一気に暗くなって強い風が吹いてきました。
って、打ってるそばからおおつぶの雨が降ってきた!
洗濯物取り込んだ後でよかったぁ。セーフ、セーフ。


こんにちは。ゆるです。
本日2度目の更新です。


今日の写真は、先ほどのアロマのものも合わせて、写真ACさん。



こちらは普段使いしやすい写真がそろってます。
フリーのダウンロードはスモールサイズが1日20枚まで。
中サイズ、大サイズは1枚ずつだったかな?
メールアドレスの登録が必要です。



さてさて。ちょっと話は飛びますが。
昨日の突如始めてしまった windows10 creators update 終了後。


終了しようとwindowsマークをクリックしたらあら不思議。
スタート横のタイルがぜんぶきれいさっぱり無くなっておりまして…(;´・ω・)


目を疑いました。


あわてて、ぐーぐる先生にお伺いを立てたのですがいまいちよく分からない。ホントなら、バックアップをとってからやるものなんでしょうが、うかつにポチっとしてしまったわたしはそんなもん、とっちゃおりません。


どうしようーーー!


と、パニックになりかけた時、こちら様を見つけました。



な、なるほど…。
よくわからん(号泣)


コンソールからコマンド入力は、初心者にはハードル高すぎるよ~(´;ω;`)
とりあえず原因はアップデートで、クリアされてしまっただけだと分かったので、地道に1個ずつピン留めして設定しなおしました。


まあ、パソコン購入時にいっぱいセットされてたやつがなくなって、すっきりしたと思えばいいか(笑)


みなさま、Windows10 Creators Update を実行する場合は、かならずバックアップをとってから。さらに言うなら、アップデートの不具合が少なくなってから実行されたほうがいいかもしれません。


わたしのように、うかつにポチっとすると、かなーり慌てますよ!(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。