ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

【塗り絵】ダイソー癒しの塗り絵 メルヘンの世界

こんばんは、ゆるです。
今日は週の中休み。


ゆっくりの~んびり。
朝から塗り絵三昧で過ごしました!


塗ったのは、ダイソーの癒しの塗り絵。メルヘンの世界。
なんと30ページもあって100円という破格のお値段。

クオリティも高くて、絵柄はかなり私好みにかわいい!
裏表紙をチェックしたら、なんとイラストレーターは、猫の塗り絵本を出しているクラミサヨさんでした。おおお。100均すげー。


ただし、紙がちょっと薄いのと、ページの裏表に絵柄があるので水彩やカラーペンはちょっときついかもしれませんね。


色鉛筆派のわたしには無問題。
今一番のお気に入りです♡


こんな感じに無計画に塗り始めちゃったので、色合わせで大苦労。
隣り合う色や絵柄に注意しながらぬりぬり…。


塗りあがったのですが、なんかまとまりがない…(;・∀・)
というか、うすっぺらい…orz


塗り重ねるか背景をつけるか悩みまくって、結局背景を塗ることに。
0.5ミリの水性ボールペンでちまちまチマチマぬること30分。


お。いいかも。引き締まってみえる(気がする(笑))
ということで…。
ちまちまチマチマちまちまと、塗り重ねることさらに一時間(笑)


完成品がこちら~(*´▽`*)

全体を真っ黒にするか、迷ったけどここで完成。
うーん。もうちょっと濃く塗ればよかったかなぁ。


塗った後はいつも達成感と反省点でいっぱい(笑)
そのうち上手くなったら、もう一冊買ってリベンジするんだ!(笑)


メモ―――
三菱uniは重ね塗りが苦手。
混色するなら888級で。
もう少しコントラスト高めに塗ったほうがいいかも。
または全体のトーンを揃えて薄塗りするか…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。