ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

敬老の日、母とおでかけしてきました!

こんばんは、ゆるです。
爽やかな秋晴れですね~(⌒∇⌒)
暑いのは暑いのですが、暑さが夏とはもう違う気がします。
このまま秋突入かなぁ。


さてさて。
昨日は連休最終日。
敬老の日でしたね。


日ごろ母にお世話になりっぱなしのわたし(;´・ω・)
仕事で疲れているときは、それこそ上げ膳据え膳のお殿様状態で激しくお世話になっておりまして、ここは一発何かせねば!と無い頭をひねって考えましたよー。


まず浮かんだのは旅行。
楽しいバス旅行などいいなーなんて夢想したんですけども。
これはわたしのお財布事情と日程とであえなく却下(-_-;)
カタジケナイ💧


次に思いついたのは、近所の温泉。
最近、めっきり疲れやすくなった母。
これ、いいんじゃないの?! と思ったのですが…。
先だって、母に脊椎管狭窄症が発覚しまして。
この頃少し長く歩くのが辛いようなのです。
残念ながら温泉は駅から少し離れた場所にあり、これも却下。


温泉も旅行も却下となると、残るはショッピングくらいしか思いつきません(;'∀')
何より近いところということで、うちから二駅、駅から3分のショッピングモールで手を打つことにしました。




のんびりお昼からおでかけすることにして、まずは腹ごしらえ。
回らないお寿司(といってもレーンが直線なだけで、お寿司が新幹線にのって出てきます(笑))で、お昼ごはんです。わたしは実は生ものが食べられないのでエビのオンパレードでしたが、魚好きな母が嬉しそうだったので良し!


次にふらふらとお店を見て歩き、よさげなバッグを発見!
お値段もなんと70%オフで、超お買い得。
これならわたしにも買える!(笑)ということでプレゼントも決定~。


色が夏向きだけど、秋まで使えそうな微妙な風合い(笑)
白い革部分が少し重いかな?というのが気になったのですが、母が気に入って離さないので(笑)、これも良し!


ここまでで2時間。
ちょっと母が疲れてそうだったので、ダイソーに寄って帰途につきました。


帰ってからは二人で爆睡でした。
三時間弱のショッピングが母にもわたしにもちょうど良かったようです。






で。
ここからが本題。


今週末、母の誕生日(古希)がやってきます(;^ω^)
ショッピングもしちゃったし、どうしよう~~(;・∀・)


この間際にノープラン…orz
毎年悩むんだよな…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。