ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

【塗り絵】色鉛筆探しの旅

こんにちは、ゆるです。
関東は朝から雨ですね。まだ風はないけど、台風の影響なのかなぁ。
あまりひどくならないといいですけど。


さてさて。
昨日は色鉛筆探しのお出かけをしてきました。
近場の文房具屋さんには色鉛筆が少ない。
というか、文房具屋さん自体がない!(;´・ω・)
今の子供って文房具、どこで買うんでしょうか。
あ、通販か(笑)


わたしも通販のが安いのは分かってるんですけど、書き味とか色味とか試してみたい!
ということで池袋までおでかけすることに。


まずはLOFT。
三菱やトンボの基本セットは揃ってましたが試し書きができない。
バラ売りも超少ない。あまり選択肢がなく、ここはスルーしました。


次にドンキ。
ブロガーさんに教えていただいた(情報ありがとうございます!) 50色の色鉛筆目当てにいったのですが…。ドンキ慣れしていないわたくし。
店舗が小さく、商品山盛りで(;´・ω・) ど、どこを見ていいかわからーん💦 
探しても探しても見つからず!
探し疲れて店員さんに聞いたら、あっさり「ないです」とのお答え。あらま。
今度はメガドンキでリベンジします。50色はぜひ欲しい☆


ここでお昼を挟んで、
ハンズ。
ドンキの失敗を踏まえて、あらかじめ店員さんに聞いてから探しに行きました(笑)
そしてたどり着きました…(*´▽`*)
たくさんの色鉛筆! ばら売りも豊富!ぬおおおお。テンション上がる(笑) 
お財布と相談しつつ、三菱のuni数本と、明るめの色がそろっているNo.888 36色を購入!


うう。嬉しい。試し書きしたい(笑)
開けてみると確かにパステル系といいますか、淡いトーンの色が多くグラデしやすそうなラインナップでした。書き味も880級とほぼ同じ感じで、学童用のちょっと硬めの感じが好み。筆圧高いので、柔らかいホルベインなどはもったいなくて使えない(笑)





おまけ。
お昼のひつまぶし。

うなぎちっちゃ!(笑) でもうなぎにしては安かったので良し。
カリカリふわふわで美味しかったしね。


そして、以前から塗っていたダイソーの癒しの塗り絵完成品。
色味バラバラです(;´・ω・) 
もうちょっとまとまった塗り方したいなー。


あちこち回り過ぎて、へろへろなので今日は休養日。
ゆっくり塗り絵でもして台風に備えようと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。