ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

【塗り絵】グレースケール塗り絵ってなんぞ?

おはようございます。ゆるです。


今日は朝からちょっと調子が悪いかな?
昨日あたりから意識がパラパラ途切れてよそ見する感じがあったんですが、頓服を飲むほどでもないので様子見してたんですよね。
今日もそれが続いてるような。


なんだろなー。
疲れてるのかな?


塗り絵したら(するんかい(笑))、お昼寝もしよう。
あたまが疲れてるのかも。




さてさて。今日も塗り絵のお話(笑)


おとなの塗り絵が流行っているのは知っていましたが、インスタで#大人の塗り絵 をチェックすると大量の塗り絵が見られることに気づきました! 


みなさん、すごい上手いよ!
もううっとりため息がでるような塗り絵がたくさん!!!です。


で、うっとりしつつ巡回してたら、「グレースケール塗り絵」なるキーワードに行き当たりました。ぬぬ? グレースケール塗り絵ってなんぞ? 初耳です。


や。グレースケールっていう意味はわかるんだけど(笑) 要は白黒のグラデーションで構成されてる絵のことだよね?(違ってたら教えてくださいm(__)m) その上から塗り絵するってことなのかな? そんなことしたら、色が濁らないのかなぁ? 色鉛筆でできるかな?


あたまの中ははてなでいっぱい(笑)
ほんと、大人の塗り絵って謎がいっぱいで、やればやるほど分からないことがでてきて楽しいです。あとで調べまくろう。そうしよう(笑)




昨日の塗り絵。
ピンク→紫のグラデーションに挑戦。
色彩感覚のないわたしにはせいいっぱいです(笑)



ピンク、どこいった!(笑)
すみませぬ。
いつのまにか真っ青になってました(;´・ω・)


これも河出書房新社さんの「大人の塗り絵 春の花の妖精編」です。
原画はシシリー・メアリー・バーカーさん♡



グレースケール、試してみようかな…。
出来がどうかは別にして(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。