ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

【塗り絵】塗り絵熱が治まりません(笑)

こんにちは、ゆるです。
ハンバートハンバート愛と、塗り絵スキーがますます募っているわたしであります(笑)


これは、ダメだな(笑)
いくところまでいかないとおさまらないヤツだ。
なんかもう、塗り絵ブログと化しているけど、いいではないか。
どうせ3日も続くまい(笑)




と、いうことで。


今日もお休みパワー全開で、朝から塗り絵をしていました。

左がシシリー・メアリー・バーカーさんの見本で、右が線画です。
大人の塗り絵、「春の花の妖精編」河出書房新社刊。
一緒に「庭の花の妖精編」も買ったんですが、春の花のほうが初心者向きな感じだったので、こちらからぬりぬり。



シワ、難しいー!
混色、超難しいー!
どこが初心者向きじゃああ!


と、ひーひー言いながら塗るのが楽しい(笑)、NOT まぞ。
で、ここまで塗ってハタと我に返りました。


塗り方ってこれでいいのかな?
自然にパーツごとに塗り込んでたわたしなんですが…(*´ω`*)
ふつう、全体の色味を確かめながら塗るもんなんじゃ…!?


いや、正解なんてないのはわかってますが、気になりだしたら止まらない悪い癖(笑)
初心者の塗り方講座を探しまくりましたよ。



いくつかのサイトさんを渡り歩く中、出会ったのがこのブログさま。
詳しい塗り方等も出ていることは出ていたのですが、ちづるさんのブログにあふれる「もっと自由に気楽に塗ればいいんじゃない?」マインドにノックアウト。


なにか画材とか塗り方とか、とっても勉強されてる感があるんですが、それがメインではなく、読者さんのお悩み相談などもされていて、すぐに根をつめるわたしには、とっても参考になるブログさまでした。


そうだよね。
リラックスしてこそ、塗り絵だよねぇ。


ゆっくりじっくり塗っていこう。
思考錯誤しながらでいいじゃない。


それもまた楽し!です。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。