ゆるぶろ

のんびりまったり、好きなものだけ詰め込んでいこうと思います。時々病気の話もします。

【塗り絵】リハビリがてら、大人の塗り絵

こんにちはー、ゆるです。
かたいお話のあとは、ゆるっと雑談(笑)


昨日、ブログ巡りをしていたら、ステキなイラストブログさまを多数発見!
おおーとか、すげーとか、かわいいーとか言いながら、ひとりワクワクと巡っていたわけですが…なんかね。


お絵かきっていいなー、楽しそうだな。
わたしも描きたいな。
という思いがふつふつと湧いてきまして…!


これって私的にスゴイことなんですよ~!


だってね。
下手の横好きだったんですけど、若いころは、お絵かきするのが大好きだったんです。
ですが、統合失調症になってからは、くすりの副作用で手が震えるのと、病気の後遺症で集中力が著しくなくなっておりまして。前は音が聞こえなくなるくらい集中できていたのに、今は30分集中が持てばいいほう。


出来ていたことが出来なくなったことで、なんていいますか、「もういいや」って思っちゃったんですよねぇ。おバカでしょ?(笑)


それが素直に楽しそう!と思えるなんて…。
なんかほんとに嬉しい。うれしいよー( *´艸`)




と、いうことで!
いきなりお絵かきは難しそうなので、大人の塗り絵に挑戦してみました。



左:見本
大人の塗り絵 POST CARD BOOK
可愛い猫たち編
河出書房新社

右:塗り途中(初めに撮るの忘れました笑)


完成品。
所要時間は二時間くらい。
やはり30分もたずに集中力が切れてしまって、葉っぱがひどくアレですが(笑)


自己満と言わば言え~。
大・満・足です(笑)
ひさしぶりで楽しかったぁ~♪


楽しいついでに、Amazonで塗り絵のカードブックを2冊も注文してしまいました(笑)
道具から入るのは、若いころから変わりません(;'∀')


はたして、塗り切れるんでしょうか、わたし…(*´ω`*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。